カッパドキアで気球乗ってきました!
– 気球ツアーに参加して –

本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。



2024年7月にカッパドキアに行った際に、気球に乗ってきましたので、その際の情報を記事にさせていただきます!

目次


カッパドキアの気球

カッパドキアと言えば、気球というぐらい有名ですよね!?
朝日と共にたくさんの気球が飛び立ちます。

ツアーを提供している会社も多く、本当に選ぶのが大変なぐらいあり、
会社によって、気球の乗車人数やお値段が異なります。

しかし、飛ぶ飛ばないの判断は、会社ごとではなく、行政機関が判断しているようなので、安全面はそう大きくは変わらないのかな?と思っております。

私が参加したツアーの詳細は、以下のとおりです。



ツアーの値段・手配方法・内容

ツアーサイトでいくつか金額を確認しましたが、ホテルで手配していただく料金とそう変わらなかったため、私はホテルで手配してもらいました!

3社ほど紹介してもらいましたが、人数や料金等を考慮し、以下のツアーにしました。

20~28名乗りで、飛ぶ時間は1時間ほどで、1人250ユーロでした。
現在のレートで、約40,000円です。(改めて見て、高いなと…笑)

ホテルへの往復送迎、フライト証明書、乗車後のシャンパン(ノンアルコール)がついてました!

宿泊先は、こちらです。

https://skytravelblog.com/2024/12/06/charming-cave-hotel-チャーミングケーブホテルの宿泊レポート


現地で、日本人にお会いし、1組は同じぐらいの価格でしたが、
もう1組の方は、100ユーロ代で予約したと言っていたので(どこから申し込んだか聞きそびれました…)、宿泊先に聞いたり、ツアーを探してみるともう少し安いツアーもあるかもしれません。

ただ、私としては、ホテルにお願いして良かったかなと思いました!
(理由は下に記載します。)


気球ツアーに参加して

私は、カッパドキアに3泊したので、1日目の朝に参加できるように申し込みました!

朝は、3:50頃にホテルにピックアップに来てくれました!
しかし、残念ながら1日目は飛ばず…
朝迎えに来て、途中まで行ったところで、ドライバーさんに中止の連絡が入り、引き返すことになりました…
この日を含めて、6日連続で飛ばなかったようです。

ホテルに戻り、明日リベンジするように手配してもらいました!
ツアー会社とのやり取りなく、すべてホテルがやってくれて、遊んでホテルに戻ってきてから、フロントで、明日のピックアップ時間を教えてもらえたので、ホテルに依頼して良かったです!

そして、2日目も4時前にホテルにピックアップがあり、この日は無事に飛びました!!

飛ぶとわかったのはいいものの、高いところが苦手な私は、気球が膨らんでいくのを見ながら、少し不安な思いをしてました。


気球に乗り込んでから、着陸態勢の練習をして、いざ出発!
ちなみに、しゃがんで、バスケットの中の黒い取ってをつかんだ体勢で着陸します。

気球はとっても安定感があり、ただただ景色に見とれて本当に素敵な時間を過ごしました!
以下の写真は、時系列順です。
私が乗っ日は、風に乗って、動きがあり、街中の景色、自然の中の景色など、色々な景色が見れました。

気球がくるくるとゆっくり回ってくれるので、360℃素敵な景色が見れました!
5:40ぐらいには朝日も昇ってきてとっても綺麗でした!


最後は、こんな感じの広い草原に着地しました!


着地時の衝撃は少し驚きましたが、本当に乗れてよかったです!!!
1時間は本当にあっという間でした!

地上に降りて、フライトの無事をシャンパン(ノンアルコール)でお祝いし、ホテルに戻っていきます。

6:30頃には、ホテルに戻ってきました。


地上から気球

3日目の朝は、ホテルの屋上(地上)から見ました。

地上からは、この景色


4:50頃から、どんどん気球が膨れ上がるのが見え、5時ちょっと前から徐々に飛び始め、
朝日が出る前に、次から次へと飛び立ち、朝日と共に、空一面にたくさんの気球が!
ずっと眺めてられるほど素敵な景色でした!

この日は、5:40頃に朝日が昇りました!



ざっと数えてみたら、60機ぐらい飛んでました。

気球は、上下させることはできても、どれぐらい動くかは、風の影響によるようで、この日は、あまり動きがなく、ホテルの上を通る気球は1機だけでしたが、日によっては、真上のすぐ近くまで来ることもあるようです!


気球に乗っての景色も、地上から見る景色も、それぞれ綺麗なので、1日は気球に乗って、1日は地上から見れると良いかもしれません!



最後に


おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!