中国のスターバックス – 日本にないメニューはあるの? –
本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。
2024年7月に中国(北京首都国際航空)で、スタバを訪れましたので、その際の写真と共に記事にさせていただきます!
目次
中国のスタバに日本にないメニューはあるの?
ありました!
私の飲んだのはこちらです!
PINK DRINKです。
いちごミルク?(ミルク感はあまりなく、いちごが強いですが)のような感じですが、甘すぎず飲みやすかったです!
でも、なぜこれにしたって…
ネットのメニューのように、中国語がメイン(大きめに)書かれていたので、パッと見て日本にないもので目に付いたのが、PINK DRINKでした笑
メニューを見ると、他にも日本にないようなメニューやカスタマイズ?が色々あるようなので、事前に見ておく方が、スムーズに購入できるかもしれません!
私も、事前に見ておけばよかったなと少し反省しました。。。
どこにあるの?
今回は、乗り換えの際に空港で訪れたので、空港でしか訪れませんが、
北京首都国際航空の搭乗エリアには、2か所ありました。
いずれも他のお店が開く前に、いち早く開いており、朝7時までにはすでに開いていたため、深夜でない限り、開いていると思います!
街中の様子はわからないですが、北京の街中の地図をみる限り、街中にも多数お店があるようなので、観光していたら見つかるかもしれません!
見つからない場合は、こちらの公式サイトからも探せるので、利用ください!
お値段は?
PINK DRINKは、中サイズ(上記の写真)で、34元で、現在の日本円にすると730円です。
カプチーノは、30元で、現在の日本円で645円ほどです。
日本は、Tallサイズで 495円の為、日本より、気持ち高いかもしれないですね。
相違点
日本と違うのは、メニューのみではなく、
スタバならではのサイズの呼び方のトールやベンティではなく、中や大と呼んでいるのが逆に新鮮でした!
そして、海外のスタバとの相違点としては、購入時に名前を聞かれないことでした!
日本とは一緒ですが、海外では下記記事にも書いたように、海外では注文時に名前を聞かれ、商品ができると名前を呼ばれますが、中国のスタバでは聞かれなかったので、日本の方には良いかもしれないです!
海外スタバのまとめ記事はこちら
最後に
この記事は、2024年7月の旅の情報を基に、2024年11月に作成しております。
最新の情報は公式ページ等でご確認ください。